がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あたまがクラクラ(崖の上のポニョ)

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]


今年昨年の夏、話題になったこの作品をようやく鑑賞。この作品、子供向けアニメ作品であるにも関わらず、世間様の評価では「パラノイア的」とか「気味が悪い」とか、そんな感想を目にしていたのでありますが、まあ実際のところはどうなんだろう?と思いつつ観始めた訳なのでありますが…いやあ、なかなかの「パラノイア」具合でありましたなあ。ちょっぴり頭がクラクラしましたよ。「ポニョ」も可愛いと言うよりはキモいって感じ。などと言いつつも、いつもなら面白くない作品を観ているとついつい寝てしまう時間に観たのに、睡魔に襲われる事も無く完走出来たって事は…なかなか面白かったのかもしれませぬ。