がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

山をナメちゃあいけません(アイガー北壁)

連休して実家帰省2日目の本日は丁度公開したばかりの山岳映画(笑)でありますところのこの「アイガー北壁」を名古屋の映画館にて鑑賞。アルプスの難所、アイガー北壁で起こった「山岳史上最大の悲劇」とも呼ばれる遭難事故を基にしたドイツ映画っす。山を愛でる気分で観始めたのですけど…いやあ、結構「リアル」に描写しています。観ていて怖くなってしまいましたな。山をナメちゃあいけませんなあ…と、意味無く自分に言い聞かせたりしたくなるような、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。なんて事をついつい思ってしまう程、ついつい引き込まれてしまった秀作でありました。