がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんとか引越完了

引越当日。何かに叩き起こされたかのように突然急激に覚醒して時計を見てみれば朝の7時頃。引越の手伝いをお願いした両親の到着予定時刻が8時30分。いやあ、昨晩泥酔してしまったクセに俺ってスゲー…と思いつつも案の定、二日酔いでめっちゃ頭が痛いのでありました。んで、そんな最悪な体調にて両親の出迎えに。で、両親はしっかり定時に到着して無事合流後、中途半端にしか片付いていない状況から引越作業スタートでありました。でもって、想定外の事があれこれと発生しつつもどうにかこうにか夕方17時過ぎに引越作業を完了させて、家の中を空っぽにしたのでありました。気が付けば丸1日仕事になっておりました。いやあ、両親に手伝いに来てもらってよかったっす。ひとりじゃあ恐らく挫折しておりましたよ。でもやっぱり、空っぽになった部屋を目の前にするとちょっぴりしみじみとしてしまうのでした。いやあ、実家に帰るのですねえ、俺。


んで、その後は家族で大阪にて1泊って事で、予約していた谷四の格安ビジネスホテルに宿泊を。しっかしまあ、「独り身の引越」だからって事で軽く考えていましたけど、7年7ヵ月も住んだら気付かぬうちに色々な「モノ」を溜め込んでいましたなあ。結構しんどい引越作業だったのでありました。