がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初呑み

ちなみに本日はたまたま東海地方に出張に来ていたジャズ研後輩で現ショーロ愛好家(笑)のK氏が連絡をくれて、日帰り出張でお帰り前に名古屋駅付近にてチョイ呑みを。私にとっちゃあ実家に戻ってから初めての「外呑み」(笑)だったのでありました。んで、たまたま入った焼き鳥店に様々な銘柄のカップ酒があって、その中でコレが気になったので飲んでみました。



はい、パンダ柄のカップ酒っす。何でも岐阜県にある御代桜醸造って酒造会社さんが、上野動物園にパンダが来た事を記念して1972年から発売しているカップ酒なのだそうな。知らんかったです。ま、そんなこんなしながら久々の楽しいチョイ呑みをば。