がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

懐かしの味(ビーフィーター・ジン)

先般のラムに引き続いて「スピリッツ」系の酒が飲みたいなあ…と思ってあれこれ物色した結果、ジンが飲みたくなったので、ジンと言えばコレ!って事でこの「ビーフィーター」を購入、炭酸水と焼酎用ライムジュース(?)で割った『えせジンリッキー』にて飲んでみました。んで、久々にジン特有のあの香りを嗅いだら、その昔まだ大学生の頃、夜にアルバイトを終えた後にいつも立ち寄っていたジャズ・バーで馬鹿の一つ覚えみたいに『ジントニック』をオーダーしていた、あの頃を思い出しました。いやあ、このジンの香りと味は、あの頃を思い出させる「懐かしの味」でありました、私にとっては。ちょっと久し振りに行ってみたくなりました、あの鉄骨の螺旋階段をクルクル登った4階にある難波のジャズ・バー。