読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

初「家呑み」テキーラ(オルメカ ゴールド・テキーラ)

昨日からの「下の姪っ子お預かり」任務を完了した後にふと、晩酌用の酒を切らしてしまった事に気が付いたので、近所の大型酒店へと買い出しに。でまあここ最近の晩酌は、熱帯夜な夏場って事もあって、ラムやジンと言った「アルコール度数の高いスピリッツ系の酒をソーダ水等炭酸飲料で割って氷をぶち込んでキンキンに冷えたヤツをコキュッと飲んでサクッと酔ってプキュッと寝る」…と言う、擬音語を羅列しまくりな晩酌スタイルが個人的な流行りになっておりまして、「次の酒もまたスピリッツ系にしようかなあ…」と思いつつ目に入ったのがこの「オルメカ」と言う銘柄のテキーラでありました。んで、そう言えば『テキーラ』って、今まで飲んだ記憶が特に無いよなあ…と思ったので、ちょっと挑戦してみる事にしました。んでこの「オルメカ」のゴールドをお買い求め。早速その晩に飲んでみました。


んで、最初はこのテキーラも「スピリッツ系の酒」って事で、ラムやジンみたいに『風味が薄めなのでロックとかで飲むとアルコールの味が目立つ』と思っていたのでソーダ割にでもしようかと思っていたのですけど、試しにちょっとだけロックで飲んでみたら、コレが意外にもウィスキーみたいな豊かな風味があってびっくり。コレならロックでもイケますなあ…って事でチビチビとロックでやりつつ、過ぎ去りし2011年7月を惜しんだのでありました。明日はもう8月。…ヤバいなあ。