がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

冬支度

「西向き」って事もあってまあ、冬場は元々寒かったのですけど、今期はやけに早いうちから「自部屋の寒さ」が身にしみまして、こりゃちょっとヤバい…と思ったのでその対策にと思って冬仕様のラグを買い求める事にしました。って事で早速、市内のニトリさんにレッツゴー。んで、数あるラグの中から「体から発散する水分を吸収・発熱」するタイプのヤツを購入。そんな特殊機能付きだからなのか、フツーのヤツより2倍程度も高いけれども「暖かいのなら…」って事でえいやーっと購入。


んで、早速敷いてみましたけど、どうもその「体から発散する水分を吸収・発熱」する機能を実感出来ず、もしかしてフツーのヤツと大差無いんじゃね?などとも思いつつ…今のトコロ「すわ、また無駄遣い?」状態っす。ぐーむ。