がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やり残し補完デー

お正月2日目ですが、昨年末にやり残した「年賀状書き」と「お掃除(大掃除ではなく)」と言う『2大年末行事』を補完すべく、まずは午前中にお掃除を。部屋の掃除を普段より少しだけ念入りに行った後、ラッパの洗浄もして、まずは「お掃除」の補完完了。そしてその後は、昨日開いていなかった郵便局に行って年賀はがきを購入。20枚も買っていないのに、ティッシュ1箱やら寿な割り箸その他諸々…と言ったエラいたくさんの「粗品」をいただいてビックリでした。んで帰宅後に早速プリンタにて裏面と宛名を印刷して補完完了!…と思いきや、この時点で姪っ子ご家族が「新年のご挨拶と称したお年玉の集金」(笑)にいらっしゃいました結果、作業が中断。その後はいつものように引きずり回されて、「年賀状書き」は未補完、ああそう言えば洗浄したラッパの組み立てもまだしてねえやって事で「お掃除」も未補完で、なんだかんだで「未補完」だったのでありました。…まあ、いつもの事っすけどね。