がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アツさに圧倒

転職先の定例幹部会議に「お披露目要員」(?多分)として初参加。取引先の会議場を終日借り切って朝から晩まで行われる会議でありました。いやあ、前の会社では体験出来なかった、経営の現場に直結の、なかなか「アツい」会議でございまして、転職先の「勢い」みたいなモンを感じさせていただきました。んで、恐らく社長と経営陣を含めて「幹部」の方々全員が自分より年下でありまして、そんな「年下」の方々が、熱く語っておられるのを端で聞きながら…あれこれと考えさせられる事多数でありました。うーむ、何かワカランけど、オッサンやけど、頑張らねば。ちなみに、会議場内の空調も、それに併せてかやけに「暑い」設定でありまして、最高気温が1桁台だった中、額に汗をかいてハンカチでそれを抑えながらの1日でありました。


んで、ほぼ21時手前で会議終了。そしてその後は転職先で初めての「打ち上げチョイ飲み」に参加…となったのですが、同じ事務所の上長以外はほとんどが初対面の方々なんで、当然ながらいつもの調子で飲んだくれる事など出来ずにじっと我慢(笑)の2時間を過ごした後に散会、ほぼ終電で帰宅…ってな1日を終えて今週はフィニッシュでございます。