がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

何気に天体ショー

姪っ子お預かり休日2日目。でまあ、昨晩はがっつりと深夜0時までの「夜更かしTV鑑賞」にお付き合いして、今日も「朝の子供向けTV番組鑑賞」のお付き合いから始まる1日。でその後はいつものショッピングセンターにお出掛け…と言う定番行動。でも今日は夕方に用事があるからって事でちょっと早めのお帰りで、少しだけ「自由裁量時間」が出来たんで、ラッパの練習を。

で、日も暮れかけた西空をふと見上げたら、月と金星(?)とそれともう1つ明るい星がほぼ一直線に並んでいてキレイだったんで、記念撮影してみました。まあ、ショボいデジカメなんで、何が写っているのかよくわかりません(笑)けど。