がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

体重減らずに金が減る

ここんとこまた「ダイエット」の必要性を感じておりましてまあ、本とか器具とかを買って実践してみたりしているのですが、本日もふと、「痩せたいのなら、体重も毎日計測してしっかりと記録した方がエエよなあ…」などと思ったら、またまた「物欲番長」がむくりとお目覚め(笑)になられまして、体重計を新調したくなりました。で、どうせなら「測ったデータを自動的に記録する機能がついた体重計」みたいなヤツが欲しくなって、ウェブであれこれとチェックしてみたらおお!こんな体重計の存在を発見しましたよ。



なんか測った体重のデータをWi-FiでMacやiPhoneへ自動的に送信して記録・グラフ化するらしい。うおお、まさに願ったり叶ったりな体重計。んで、同時にこの体重計に関するこんなレビュー(→ 転ばぬ先の体重管理は、WiFi体重計でお試しの巻|【Tech総研】 )を見つけまして、コレを見ていたらもう、メラメラと物欲さんが燃え盛ってしまったのですが…いかんせん、お値段が体重計のくせに、ほぼ2万円に手が届きそうなお値段。こんなモノを買ってしまったら、それこそまさに「ムダ遣い」だよなあと思いつつでもちょっと欲しいよなあ…などと身悶え(笑)しておりまする。