がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

改めてみたらロン・カーター

テトラゴン

テトラゴン


このレコードに収録されている「Invitation」が聴きたくなったので、今日はコレをチョイス。いやあ、やっぱり好きですな、この「Invitation」が。数ある演奏の中でも、個人的にはコレが一番好きかもしれません。で、何でコレがそんなに好きなのか?について、聴きながら改めて考えてみたら…ロン・カーター(b)のベースがむっちゃエエ感じで好きなのだと言う結論(?)に達しました。この曲に限らず、アルバム全体で、ロン・カーターのベースがブリブリに冴え渡っているんですよねえ。久し振りに聴いてみましたけど、やっぱりエエ作品です、コレ。