がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

毎年恒例のアレ

ペプシ ソルティーウォーターメロン 490ml×24本

ペプシ ソルティーウォーターメロン 490ml×24本


はい、毎年恒例、ペプシの季節限定の「変味」シリーズです。今年の夏も無事(?)に発売したみたいで。んで本日、コンビニで見かけて、半ば義務的な気分(笑)で買ってしまいました。今年の「味」は、『ソルティウォーターメロン』、『塩スイカ味』でございます。まあ、『スイカ味』自体は、アイスクリームとか他の商品で見かけるので、そんなに珍しくないなあ…と思いながら早速、飲んでみました。

…むう、ファースト・コンタクトの一口目は「お?一応それなりにスイカの味するやん!」と思いましたが、以降はそれほどの感慨(?)も発生せず、いつも通り、「コーラにわざわざこんな味付けせんでも…」と思いつつ完飲。って事で、これにて毎年の恒例行事を無事クリアでございます。そしていつもの事ながら、「これでもう飲みません、買いません。」宣言を高らかに発させていただきます。

ちなみにコチラも恒例、ペプシの「変味」シリーズを毎回レポートしているGigazineさんの、今回の『塩スイカ味』のレポートっす。「スイカの皮に近い部分の味」ってトコロに、大いに共感いたしました。
塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINE