がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(30回目)

昨日から「前ノリ」で大阪入りして、大阪市内の安宿から始まるフルバン練習当日っす。なので、いつもと違って練習開始時間までに余裕が。んで、のんびりと安宿で朝を過ごしてから9時半過ぎにチェックアウトして、本日の安宿が昔住んでいた場所に近かったので…毎度ながら(笑)、練習までの時間は「昔住んでいた場所を懐かしんで散策」する事に。

f:id:gan_jazz:20130526095725j:plain

 久々に「難波宮跡」へ。まあ。ただの広っぱですが。でも歩いて5分程度しか離れていない大阪城公園と同じく「史跡」なのに、ここはいつもがらーんとしていて…ついつい応援したくなる(?)、そんな場所なのです。

f:id:gan_jazz:20130526101444j:plain

その後大阪城公園に戻って、昔、早起きしてしまう夏場にほぼ毎日「早朝ウォーキング」していたコースを散策。まあ、たかが3年前ですので、何ひとつ変わった様子も無く、ついつい「今もここに住んでいるような錯覚」に囚われてしまいました。

f:id:gan_jazz:20130526102728j:plain

そして〆は、いつもと同じく「大阪を離れる直前まで住んでいた団地」を訪問。まるで今でも住んでいるが如く、住んでいた棟のエレベーターに乗って、住んでいた部屋の階まで上がって、住んでいた部屋の前まで行って…他の人が住んでいるのを確認して、意味無くしみじみとしてその場を去る…と言う、「定時観察」をして、いつもの「昔を懐かしみ散策」は終了。

その後、12時からフルバン練習→反省会と称した飲み会と、いつものメニューをこなして本日のメニューは終了。さ、明日からまたお仕事ですなあ。