がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(44回目)

朝から雨模様ですが、今日はフルバン練習日で大阪入り。でも天気予報によるとこの雨は午前中だけらしく、丁度出発する頃には雨は止みそう…だったのですが、結局、出発時間になっても雨は止まず、致し方無く父親に車で最寄駅まで送ってもらって大阪へ。

f:id:gan_jazz:20140202100055j:plain

 新幹線に乗り込む頃はまだ雨模様。でも、天気予報通り、11時過ぎに大阪に到着したら、曇り空ながらも雨は止んでいました。

で、本日もいつものように12時から17時までの5時間、みっちりと合奏を。んで今回も、新ラッパ、インダービネンは封印して、マーシンキウィッツを持参したのですが、ここ最近は、フルバン練習の時だけ吹いて、それ以外に個人練習する時とかは、インダービネンばっかり吹いていたからなのか、ちょっと「スネて」しまったみたい(笑)で、なんか調子が良くなかったです。

f:id:gan_jazz:20140202170321j:plain

練習が終了した頃には天気もすっかり回復して、キレイな夕空でした。

んで練習終了後、メンバーのひとりが、お仕事の都合でバンドを脱退すると言う発表があったりして、ちょっとしんみりしつつも、いつもの中華屋さんにて飲み。そしてその後、なぜか「パフェ」を食べて〆る事になって、最寄りの場所でパフェがありそうな店を探した結果…

f:id:gan_jazz:20140202205605j:plain

たまに行く駅前の居酒屋ぐらいしかパフェがある店が無かったので、その居酒屋にてパフェを食して〆る事に。総勢5名で居酒屋に入って、全員このパフェのみをオーダー。居酒屋でアルコール一切オーダーせず。若干、怪訝な顔をされました。(笑)

で、そんな事をしていたので、本日は少し遅めの22時の新幹線に乗って帰路に。23時30分頃に帰宅して、今回のフルバン練習帰阪は終了っす。