がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3.11とSNS

3月11日。東日本大震災から3年目。で、そんな本日、今やほとんど発信する事が無くなり、「見てるだけ」状態になってしまったSNS関係、フェイスブックツイッターに流れる「情報」を眺めていたら、東日本大震災発生時の2011年3月11日から1週間、自分がツイッターでつぶやいていた事が見られる、

ってアプリが公開されたって情報が。で、ちょっと気になって、早速やってみたところ、3年前の3月11日頃は、まだ自分も精力的につぶやいていたみたいで、震災とは無関係な、のほほーんとした、自分の「つぶやき」がズラズラと。

で、それを見ながら、「こんなしょーもないつぶやきでも、後から読み返すと、当時の事を思い出せて、エエな。」などと思ったりして、またちょっと「つぶやき」を再開しよっかなあ…などとも思ったりしたのでした。