がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゴルフ中心休日

お休み。で、当初は午後から姪っ子ご一家が来る事になっていて、明日はフルバン練習で大阪入りなので、それまでにゴルフの練習をしとかなきゃ…って事で、

まずは午前中に先般買い求めた、

 このゴルフ入門本のDVDを観ながら、基本のおさらいを。んで、それを観終えた直後に、車に飛び乗って、いつもの打ちっぱなし練習場に。そして、先程のDVDで学んだ基本の動きを思い出しながら、今日はちょっと多めの200球、打ってみたのですが…うーむ、まだまだアカンです。特に、前回に引き続き、ドライバーがどうもあきまへん。本番当日まで残り1ヶ月。…どうなることやら。

んでその後、今履いているゴルフシューズがちょっと「きむい」(名古屋弁:窮屈?小さい?まあ、そんな意味デス)ので、国道沿いにあるゴルフショップに行って物色したものの、買おうと思ったヤツがサイズ切れで、結局購入せずに帰宅。

そして帰宅してみると、姪っ子ご一家の来襲は中止になっていて、午後も自由裁量に。でまあその後は、自室でラッパの練習をして過ごしたりなど。

f:id:gan_jazz:20140315175014j:plain

今日もエエ天気で、夕陽が綺麗でしたなあ。