がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Buzz-Walk

最近、運動してへんなー、仕事帰りの1駅分小1時間ウォーキング、サボってるなーと思い、梅雨の合間の今日から再開。

で、今までは職場側の最寄駅から歩いて1駅先の駅から電車に乗って帰宅していたのですが、夏場だとガンガンに汗をかいて、ひとしきり汗だくになった状態で電車に乗り込む事になり、ちょっとカッコ悪い思いをしていたので、今日からは自宅最寄駅の1つ手前の駅で降りて、そこから歩く事に。

そして、今回からはさらに、ウォーキングをしながらラッパの練習もしよう!と欲張って、歩きながら「バズィング」してみる事にしました。


フレンチホルン アンブッシュア バズィング - YouTube

コレですわ、コレ。でも、この動画みたく、しっかりと音程は出せませんケド。(笑)

で、歩きながらブーブーやって、運動ついでに例の「口輪筋」も鍛えようかと、そう思いまして、いざ、夜道をビービーとバズィングしながら歩いてみた…のですが、コレが予想外に、歩きながらバズィングするのが結構キツい(笑)のでした。歩きながらやると全然長続きしないのです。息が続かない。

で、「あれ?なんでや?アカンな、まだまだ鍛錬不足やー」とか思いつつ、久々に小1時間、小刻みにバズィングをしながらウォーキング。

ちゅう事で、題して「Buzz-Walk」っす。おお、なんかカッコエエ。(笑)