がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(69回目)

本日はフルバン練習に参加のため帰阪。はい、故障者リスト入りで「月イチ参加」の7月分っす。ちゅう事で。

f:id:gan_jazz:20150719121410j:plain

1ヶ月振りの大阪入り。たかだか1ヶ月ですが、ビミョーに懐かしい気も。

で、本日は、先般「宣伝」したコチラ、

f:id:gan_jazz:20150627162547j:plain

7月25日の「第5回ビッグバンドJazzフェスタin茨木」の直前最終練習日なので、出演しない身といたしましては、チョイと気が引けたのですが、バンマスにも了解をもらっていたので、迷惑かなとも思いつつも練習に参加。

で、前回同様、自分の吹ける範囲の音だけ吹いて、合奏に混じって「練習」させてもらいましたが、やっぱり、自部屋やカラオケボックスでの練習と違って「集中」出来ます。それに、ラッパ隊のみなさまにも色々とアドバイスもしてもらって、モチベーションも上がって、エエ練習になりました。

でまあ、前回よりは少し音が出るようになった気がしますが、まだまだ楽譜を吹けるレベルまで戻っていませんなあ。ソロを吹くなんて、まだまだ夢のまた夢。あと、チューニングベーから上の音が、まだまだ出ませんなあ。

んで、17時までの4時間、しっかりと練習させてもらった後は、いつもの中華店で飲み食いして、本日は20時過ぎにサクッと散会して、22時に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。いやあ、自室で悶々と練習しているよりもはるかに効率の良い練習が出来るので、8月からは、月2回の通常モードに戻そうかと思います。