読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

列席準備物欲2

物欲

フルバンメンバー、たっちゃんの結婚パーティーへの列席がいよいよ明日に迫り、仕事帰りに、まだあんまし伸びてへんかったけど散髪して帰宅したら、「明日の列席きっかけ」で先般ポチった「モノ」が届いていました、コレ。

 はい、トランペットのシングルセミハードケース。ラッパのケース、いっぱい持ってるのに。いやー、と言いますのも、先般のレッスン時、メイン楽器のインダービネンはなく、持ち運びが気楽(?)な、前メイン楽器のマーシンクウィクツをシングルのソフトケースに入れて、それでレッスンを受けたのですが、その際、「今の修正中の不安定なアンブシュアなら、ライトモデルで音の出やすい、コッチのマーシンキウィクツで練習する方が良いかもしれないですね。」とアドバイスされて、なるほど…と思った次第で。

で、「レッスンやフルバンの合奏は、またしばらくマーシンキウィクツを吹こうかな、持ち運びも気軽で楽やし…」と思った刹那、「あ、今度のフルバン演奏はたっちゃんの結婚パーティやから、スーツを着て行くんで、今のあのシングルのソフトケースだと、格好悪いなあ…」と思ったのでした、で、その「今のシングルのソフトケース」ってのが、コレでして。

  リッターのソフトケース。ロックなにーちゃんやねーちゃんが、ギターやベースをこのメーカーのケースに入れて背負っているのをよく目かけますよね。あのリッターの、トランペット用ソフトケースっす。見た目がとってもカジュアル。

なので、スーツにコレを背負うのはちょっとアレやな…と思い、そしてこれからも、フルバン練習帰阪時には、マーシンキウィクツを持って行くのなら…って事で、あ、ポチッとなと。

いやあでも、ちょっと明日の使用に間に合わないかもしれないなあ…と思ったりしていたので、今日届いてよかったですよ。