がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

日替わり胃腸薬

正露丸を服用したら、下痢の症状もかなり良くなりました。

やっぱり「殺菌」する方が良かったんやなあ…と思いつつも、下腹部の鈍痛と言うか、痛くはないけど重い感じはまだ続いているので、念のため、仕事帰りにかかりつけの内科さんに立ち寄って、診ていただきました。

そしたらなんと「軽い胃腸風邪」だったらしく、しかも「おそらくほぼ治りかけ」(笑)との事でした。うーむ、熱が出ないんで、胃腸風邪の疑いは微塵も持ちませんでした。

で、今日からは、

f:id:gan_jazz:20151119070319j:plain

処方されたこの「整腸剤」を服用する事になりました。

いやあ、週の頭の月曜日から、毎日「日替わり」(笑)で胃腸薬を服用しておりますなあ。