がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

晩のおかずはデパ地下惣菜

今日から母親が1泊2日で旅行に。で、今晩のご飯について、「ご飯は炊いとくし、あと、おかずはアレとコレを作っとくからチンして、で、サラダ系が欲しかったらどっかで買ってこい。」との指示が。で、やっぱりちょっとサラダ類が欲しかったので、仕事帰りにデパ地下の惣菜売り場に立ち寄って物色。

で、基本的に単価が高いデパ地下の惣菜を前にして、「どれもこれも量の割に高いなー」と、ついつい思ってしまって買いあぐねつつも、思い切ってエイヤーっと買い求めたのは、

f:id:gan_jazz:20160413193639j:plain

はい、この「生春巻きのセット」でありました。ちゅう事で、今夜のおかずはデパ地下惣菜よ!高級よ!贅沢よ!…と思いつつ食したのでした。(笑)

ま、さすがに「お上品なお味」ですなあ…という気がしました、なんとなく。