読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ロード・オブ・ザ・ミラー(スノーホワイト / 氷の王国)

この前、会員登録している近所のシネコンの年会費更新をした際、有効期限が5月末までの「1,000円で鑑賞できる券」ってのをもらったのですが、その後は映画を観に行っておらず、なので、今日か明日の休日中に使わないと有効期限が切れてしまうのでもったいない!って事で、上映スケジュールをチェックしてみたのですが、なんかピンと来るモノが無い。でも折角1,000円で観られるんだし…とまあ、「ダメもと」でチョイスしたのが、


『スノーホワイト/氷の王国』日本版トレーラー

コチラの「スノーホワイト / 氷の王国」っす。前作は観ていないのですが、別に前作を観ていなくても楽しめますよって情報もあったんで。

でまあ、期待せずに鑑賞開始。いやあ、なんか「どっかで観た事あるよなあ」的既視感満載な内容で、途中からは某ロード・オブ・ザ・リングになーんか似た感じの展開になって来まして、ドワーフやゴブリンとかも出て来て、「なんかコレ、『ロード・オブ・ザ・リング』ならぬ『ロード・オブ・ザ・ミラー』やなあ…」とか思ったりしたのですが、これが予想外に面白かったのでした。

とまあ、「テキトーに選んだのが意外と面白かった系」な一例がまたひとつ。