読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(93回目)

フルバン

本日はフルバン練習帰阪の日。前回お休みしたので、約1ヶ月振りの帰阪でございます。で、いつもの時間に大阪へ。

そして、いつもの練習スタジオに向かう途中、まず確認したのは…

f:id:gan_jazz:20161016123837j:plain

はい、前回の帰阪時に「最後の訪問」となった、いつもの中華屋さんが本当に閉店したのか?を確認。当然ですけど、やっぱり閉店していて、店の前には不動産店の「テナント募集」のポスターが。一抹の寂しさを覚えましたなあ。

んでその後は、1ヶ月振りの合奏練習へと突入。本日も、来たる11月5日のワンマンライブに向けての練習メニューを。今日もちょっとだけ「進歩」を感じられる内容でしたかなあ、個人的にですが。演奏レベルはまだまだですが、音がちょっとだけ出てきたような実感がありました。

そして17時に練習終了後は、中華店はもう閉店している(泣)ので、初っ端から駅前の「和民」に。そこで20時頃まで呑んだくれた後に散会後、飲み仲間の姐さんにお付き合いいただいて、いつもの最終撤収時刻の21時30分までの1時間30分、同じく駅前にあるもう一つの居酒屋にて「二次呑み」して、本日もフィニッシュ。

で、

f:id:gan_jazz:20161016213046j:plain

阪神電車で大阪は梅田まで出て、JRに乗り換えて新大阪駅まで行って、

f:id:gan_jazz:20161016215331j:plain

いつものこだま号名古屋行きにて帰途へ。

いやー、1ヶ月振りだったのでちょっと久々感があって、「そうそう、これが俺の隔週日曜日のスタイルやなあ…」などとしみじみしつつ帰宅したのでした。