がんぶろ

生活垂れ流しブログ

2年前か

今日は仕事帰りに駅前の百貨店へ寄り道を。

と言いますのは、そこの百貨店で今週から始まった紳士服の催事にて、スーツを新調するためであります。んでこの催事、

gan-jazz.hatenablog.com

約2年前のこの日と同様の催事でありまして、今回は2着で6万円程度のイージーオーダーではなく、それよりさらに安価な既製服2着で4万円程度のヤツにしよう…と思ったのですが、いざその既製服の売り場で探してみると、私のサイズでの展開数が少なくて(=デブサイズは種類の取り揃えが少ないの法則)、エエ感じの生地のモノが見当たらず、だからと言って妥協するのもイヤだったので、結局前回と同じく2着で6万円程度のイージーオーダーにする事に。

で、2年前の採寸データが残ってましたので、簡単な採寸のし直のみで、あとは自分の気に入った生地を選んで終了。前回よりも早く終わって楽なお買い物でした。

ちなみに、なんでまたスーツを新調しようと思ったのかと言いますと…先般の接触事故時に転んだ際、2年前に作ったスーツを着てまして、転倒した際、下のパンツが破けてしまって着られなくなって、今は残りの1着をほぼ毎日着用する事になってしまったからなのでありました。

わー、これも自転車同様に「事故で破損した物品」でしたわ。