がんぶろ

生活垂れ流しブログ

めっちゃミュージカル(美女と野獣)

日曜日。快晴。

で、今日は午前中から自部屋でラッパの練習を悶々(笑)とやっていたのですが、本日も雲ひとつない快晴で湿度も低くて爽やかで、あーなんか外出したいなあと思って午後から外出する事に…したのですが、他に思い付くところが無くて、結局昨日同様、いつもの近所のシネコンに映画鑑賞へ行く事にしました。はい、快晴とは無関係なインドア外出(笑)ですな。

んで今日はコレを観ました。


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

はい、ディズニー映画っす。実写化された「美女と野獣」を鑑賞。がしかーし、情報を見誤って、観に行った上映回は「日本語吹替版」でありました。洋モノ作品は出来るだけ字幕で観たい派ですので、うーむどうしようか…と思いましたが、せっかく来たので日本語吹替版で鑑賞する事に。

いやー、めっちゃミュージカルでした。シーンの途中でいきなり歌いまくりです。コレ、ミュージカル仕立てやったんかあ、そうかあ、「美女と野獣」って劇団四季でもやってるしなあ、ミュージカルかあ…と、ややミュージカルが苦手なので一瞬怯みましたがまあ、幾度かムズムズしつつも楽しく鑑賞いたしました。

いやあ、ストーリー展開が単純明快でアホな私にもわかりやすくてエエですわ、お子ちゃまも楽しめるディズニー作品は。