がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「お泊まり職場ゴルフ:スピンオフ」の旅 1日目

と言う事で、スピンオフ企画的お泊まり職場ゴルフの旅、初日でございます。

んで、いつものゴルフの時と同じ要領にて朝の6時過ぎに集合場所にてピックアップしていただき、一路、上司殿のご実家のある岐阜県北部の某所へ。

で、高速道路に乗って、一路北へ。

が、出発時には晴れていた空が、北へと進むにつれて徐々に雲行が怪しくなって、途中からは雨模様に。そして更にもう少し北上したらなんと、その雨が知らぬ間に雪になってまして、車窓から見える風景も雪景色へと変化。あいやー、どーなっとんねん岐阜県!とか思いつつ進むと、とうとう途中のインターチェンジの手前で交通規制がかかってストップする事態に。

んで、誘導員さん曰く、

「この先は降雪でチェーン装着が必要で、更にその先のあなた方が向かおうとしている場所へは、途中で通行止になっていて行けないので、一旦ここをUターンして、途中のインターを降りて下道で行くしかない。」

との事でして、ちゅう事で、係員の誘導に従っておそらく人生初の「高速道路をUターン」をして、来た道の半分ほどを戻り、途中のインターで降りて、そこからは下道を通って上司殿の実家へ。

なので、当初は午前中に到着の予定が、上司殿の実家へと到着したのはお昼前に。

で、昼食用にとコンビニで買った弁当を食べて、さあいよいよ作業開始!…と思ったら、ここで「問題」ちゅうか、なんと、当初上司殿が片付けるつもりにしていた部屋の荷物が綺麗に片付いているみたいで、上司殿曰く、ご兄弟のどなたかが片付けてくれたのかもしれない…との事で、不意に「仕事」が無くなってしまったのでした。

でもまだまだ他の部屋は片付いていないので、ならばその片付けを…って事になったのですが、他の部屋は要るモノと要らないモノの分別ができておらず「何を片付けて良いのかわからない」状態だそうでして、結局、少しのモノだけを片付けたと言うか場所移動させて整頓したのみで、その他大勢の「モノ」には手を付けられないので保留!今日の作業はこれにて終了!(笑)って事になったのでした。

ちゅう事で、今日は「作業」と言うよりも「上司殿のご実家訪問」となり、13時過ぎにはお役御免に。

で、泊まる予定の旅館もチェックインは16時からとの事で、それまでの間は何故か、

f:id:gan_jazz:20171125142347j:plain

国道沿いにあるパチンコ屋で時間調整(笑)をする事に。

なので、今日やった事のメインは「パチンコ」(笑)でありました。いやー、めっちゃ久々にパチンコやりました。やり方さっぱりわかりまへん。でも何もしない訳にはいかないので、訳のわからんまま3,000円ほどやってみました。もちろん、アタリもせずに負けでした。

んで、16時に本日のお宿の旅館にチェックインして部屋へと入った後、晩飯を早めてもらい17時から晩飯に。

そしたら、その晩飯には「90分間飲み放題プラン」がセット(笑)されていまして、晩飯を食べながら上司殿、同僚さんと一緒にセルフサービスの飲み放題アルコール飲料を全制覇しよう!って事になり、ビール、ワイン、日本酒、焼酎…等々をチビチビと飲みながら結局、90分間フルに居座ってほぼほぼのアルコール類を飲み、まあまあ呑んだくれて晩飯が終了。

んで、部屋に戻って暫くしたら、車の運転その他でお疲れの上司殿は19時30分過ぎに就寝してしまわれまして、それなりに呑んだくれていた自分もそれにつられて、なんと20時前に眠くなって寝てしまい、1日目が終了したのでありました。