がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ニュー・マーベル(ブラックパンサー)

土曜日。

んで今週はいつもの地元のシネコンで映画鑑賞!と意気込んでいた(笑)ら、なんと今回もまた両親が自動車を使いたいって事で、そっちに譲ったので、「足」が無くなる羽目に。

なのでどうしようかと考えた結果、天気も良いので丁度エエ運動にもなるので、普段は自動車で行くその地元のシネコンにチャリで行く事に。

で、片道50分程度、チャリを漕いで地元のシネコンへ。今日はコレを観に行きました。


Marvel 映画「ブラックパンサー」日本版予告

はいコチラ、「ブラックパンサー」です。なんか結構評判が良くて、米国でもヒットしているって事なのですが、かの「マーベル作品」って事で、個人的には最近のマーベルってなんかいっぱい詰め込みすぎでわちゃわちゃしてて面白くない(笑)って印象でしたんで、この「ブラックパンサー」が封切りになった時点では「ああ、マーベルかあ。まあ、観るもん無かったら観てみよか。」程度だったのですが、SNS上の映画好きさんがこぞって観に行ってるし、批評家サイトでも概ね好評なので、観てみる事に。

いやあ、予想を華麗に良い方向に裏切ってくれて、非常に面白かったです。ストーリー展開がシンプルでわかりやすかったですし、舞台がアフリカの架空の国ってのも新鮮でしたかなあ。

で、観ていてああ、コレはちょっと今までのマーベルとは違う「ニュー・マーベル」やなあ…とか思いながら観ていたのでした。いやあ、面白かった。

でもブラックパンサー、この後のマーベルお得意のヒーロー・オールスターズ作品の「アヴェンジャーズ」に出るみたいっすけど。(´ヘ`;)ウーム…

あと余談ですが、呪術師?のズリ役で出ていたのが、

バード [DVD]

バード [DVD]

 

 この『バード』で主演をした名優、フォレスト・ウィテカーで、お!となりました、個人的に。