がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

手書きは疲れる

昨日職安で2社に転職エントリーして応募書類を鋭意作成ナリ。んで、幾つかのサイトにもそう書かれてあったので、「履歴書」は手書きで作成を。でも日頃「手書き」から離れた生活を送っているためか、長時間の手書き作業をすると無駄に手に力が入ってしまう結果、手というか指先の「ペンだこ」が出来る辺りが痛いのです。おまけにあと一歩のところで誤字脱字して、2枚書くのに3枚間違えて破棄。修正テープとかで直しても良いんだろうけど、何か「縁起が悪い」(笑)気がするので破棄。って事で、都合約5枚の履歴書を悪戦苦闘しながら手書きしてほとほと疲れた雨の土曜日でありました。いやーでもよく降ったねえ、雨。