がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウコンとグルメと音楽と

今日と明日の2日間、久し振りの「帰阪ツアー」を。んで初日は今回のツアーのメインイヴェント、『食の文化祭 -高槻ジャズとグルメフェア 2010』へと。と言うのも、きしどん率いるジャズ研OBGバンド『Testa de Gato』が出演するからそれを鑑賞して、そのイヴェント後の打ち上げに参戦するためなのでありました。
って事で、朝から電車に乗って大阪は高槻へ。会場の「城跡公園」にも順調に到着して出演するステージと言うか路上テントも無事に発見、バンドの面々及び関係者の皆様と久々の再会を果たしたのでありました。でその会場のすぐ隣には…

はい、このウコン・タカヤーマーこと高山右近像がどーんと仁王立ち。バンド演奏を見守られておられたのでありました。いやあ、ありがたや。

んで、そのセニョール・ウコンに見守られながら「張り切ってドーゾ!」なバンドの皆様っす。左からバンド全景、ハッスル中のKisi (guitar)さんとTada (sax)さん、熱唱中のRie (vocal)さんでございます。プライバシーを考慮してとりあえず画像サイズを小さくしてみました。ちなみにkisiさんはハッスルし過ぎ(笑)で、ギターの弦を切ってしまうと言うハプニングもありました。でもそんなトラブルも前のバンドさんのギターをお借りして難なく(?)クリア。そして45分の出演時間があっという間に終了したのでありました。
そしてその後はみんなでもう一つの呼び物でありますところのグルメ関係へと。屋台がひしめく会場内でビールを飲んでおつかれさんを。んでこの日は晴れて暑かったからビールが良ーく進みました。
んで、ひとしきり会場内を巡った後は場所を移動して晩からの「打ち上げと称した飲み会」へ。そんなこんなな初日でありました。いやー楽しかった。