がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ研OB結婚式2次会参加帰阪

開始が17時からなので、ちょっと迷っていたのですが、姪っ子達が来る予定が無くなってフリーになったので、ジャズ研OBさんの結婚式2次会&セショーン@SUBに参加するために帰阪。で、その前に丁度本日開催されている「天満音楽祭」に、14時過ぎにフルバンのメンバーが出演予定なので、先にそちらを観に行く事に。

f:id:gan_jazz:20131006143132j:plain

会場は桜ノ宮にある「OAP」の一角。

f:id:gan_jazz:20131006144007j:plain

快晴です。でも夏みたいに暑いっす。

f:id:gan_jazz:20131006154232j:plain

で、ステージはこんな感じ。この会場は、老舗のジャズライヴハウス「いんたーぷれい8」で毎週土曜日に行われているジャム・セッションに集まるメンバーが出演する枠で、そこに入り浸るうちのフルバンメンバーも出演していたのでした。で、4つのバンドの演奏を鑑賞して、16時頃に撤収。

f:id:gan_jazz:20131006164926j:plain

SUBのある谷町9丁目に向かう途中、鶴橋駅で乗り換え。久々に鶴橋駅に降り立って、懐かしかったので記念撮影。

で、予定通り17時から「ジャズ研OBさん結婚式2次会&セショーン」開始…でしたが、私的にはセショーン目当て(笑)で、ラッパを担いでやって来たのですが、その他の参加者は昼に行われた披露宴にも演奏で参加していたので、ややお疲れ気味(笑)だったため、セショーンよりもお疲れ飲み会中心となり、結局ラッパを吹いたのは1曲だけの結果に。までも、久し振りに会う人もいて、楽しく飲み食いさせていただき、21時30分に店を後にして、ここんとこ定番の名古屋行き最終新幹線にて帰宅したのでした。

ちなみにコレで今月は、来週、再来週と3週連続で帰阪(笑)する事になりました。