がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日の「まあこんなもん」

成城石井に立ち寄ってみたら、入口手前にこの「おかずですよ」が山積みにてディスプレイ。んでこの「おかずですよ」ってのは、TBSのバラエティ番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」で企画販売された「食べるラー油」でして、自称「食べるラー油好き」な私としましては、ちょっと食べてみたかったのでした。でそれが全国の成城石井で発売されるって事を知って以来、ずっとチェックしていたのですが、さすが全国放送TV番組のパワーだけあって、店頭で「売り切れ」の張り紙を見た事はあれど、その姿を見た事は無かったのですが、発売以来約4ヶ月後の本日ようやく現物に巡り会ったのでした。ってな事で「ここで会ったが百年目!」とばかりに購入。帰宅後早速食してみました。


…むう、まあ美味いっすけど、予想とはちょっと違った印象。「食べるラー油」と言うよりは「ラー油風味の牛肉佃煮」と言った感じでちょっと拍子抜け。まあコレ1つに840円出すんだったら、いつもの「食べるラー油」を2つ買う方が良えな…と思ったのでありました。ってな感じで毎度お馴染み「イメージが先行し過ぎていざ実物を手にすると拍子抜けで『まあこんなもん』状態」のお手本みたいなパターンでござるの巻…でした。