がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(8回目)

今日は恒例のフルバン練習帰阪。で、それなりに旅行なんで、道中の模様をカメラに収めたりして「旅行気分」をセルフプロデュース(笑)していましたけど、8回目にしてとうとう旅行気分が失せてしまったのか、今回は道中の模様をカメラに収める事をすっかり忘れておりました。
んで、本日は少し早めに出発して、練習前に楽器店に。はい、前回の練習以来、また悩んでおります「理想のマウスピース探しの旅」(笑)でございます。で、あれこれとウェブ界隈で情報を集めて良さそうだと思った型番のマウスピースの在庫を地元の楽器店に確認したところ「在庫無し」であったため、大阪の某楽器店に確認したところ、1つのお店に在庫があったので、練習前に行く事に。んでその結果、

コチラの「ニューヨーククラシック」の7Mをお買い上げ。はい、前に買ったマッピと同メーカーの、違う型番のヤツっす。カップの深さと口径の大きさをちょっとだけ深く大きくしてみました。これだとコントロールが楽になります。
んで早速、その買ったばかりのマウスピースでいざ練習に臨んだ…のですがまあ、この前のマッピよりはエエんですけど、まだまだ不満点が。で、コレはマッピのせいだけじゃあ無くて、自分自身の練習不足なのかなあ…などと思ったりもして、個人的には満足のいかない練習でありました。うう、もっと練習せねば。でもその前に、早く職に就かなければ…などとも思ったりしながら8回目のフルバン練習帰阪は終了っす。あうー。