がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々にCDなど

リル・オル・グルーヴメイカー

リル・オル・グルーヴメイカー


久し振りにタワレコさんのウェブサイトに立ち寄ってみたら、6月の13日にどーっと「 名盤・レア盤が1,100円で限定復刻」されているのを知って(コレ→JAZZ THE BESTお宝コレクション 名盤・レア盤が1,100円で限定復刻 - TOWER RECORDS ONLINE)、その中に、コチラのベイシーの未所持作品を発見し、でもってiTunesよりも安い値段だった(笑)ので、今現在はフルバンが唯一の楽しみで、最近はベイシーしか聴いていない「急造ベイシーフリーク」(笑)な私といたしましてはもう、居ても立っても居られなくなり(って、そんな大袈裟ではありませんケド)、久々にタワレコさんに行って買い求めてきました。んでコチラの作品、1963年録音の作品で、全曲クインシー・ジョーンズのアレンジ。クインシーのアレンジでのベイシーは、今までほとんど聴いていなかったし、この作品も最近まで存在すらよく知らなかったので、もしかしたら「ハズレ」かも…と思いながら聴いてみたのですが、いやあ、そんな不安はどこ吹く風、鉄壁のストレートなベイシー・サウンドでありました。


ついでに今回の「1,100円の限定復刻」のラインナップが結構、気になるアルバムが目白押しでありまして…ちょっと食指が動いてしまいそうっす。