がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1ヶ月経過

転職先を5ヶ月で辞めて、無職生活を再開してから、はや1ヶ月が経過してしまいました。でも、今のトコロ進展は全く無し。前回の失敗から微妙に立ち直れずに新たな一歩を踏み出せずにいる感じなヘタレ状態っす。


んで、そんな本日、同じく「無職仲間」の大学ジャズ研の後輩から、転職先が決まったと言う報告が、フェイスブックにてありました。それを見て、「おお!よかったなあ…」と思いつつ、『半年ほど無職の状態が続いておりましたが、やっと就職が決まり…(中略)…しっかり充電できたので、これからまたバリバリ働こうと思います!』と書かれた喜びの報告を眺めつつ、ああ、俺の場合は充電し過ぎてもう『液漏れ』しとるなあ…などと、相変わらずの自虐ギャグを思い付きつつ、微妙に焦ったりなどした、「無職に戻って1ヶ月記念日」でありました。むー。