がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休み下手

この忙しい時期の週の真ん中水曜日に春分の日で祝日…なので、てっきり「休日出勤」のつもりが、昨日、急転直下で「明日は休む」事になって、振って湧いたような休日。当然、予定も何も無く、やりたい事も特に何も思い浮かばずにダラダラと過ごす休日。

で、最初は「こんなダラダラも久々にエエなあ…」と思ったものの、午後を過ぎたら「ああ、ムダな休日の使い方してるなあ…」と思いながらも、何もする事が思い付かず、徐々にゲンナリと。おまけに15時過ぎから雨まで降り出してゲンナリ感も加速。んでようやく、夕方になって明日必要なモノを買うために近所のショッピングセンターに車で出掛けてお買い物を。

f:id:gan_jazz:20130320181228j:plain

晩酌用にワインとオイルサーディンを買ったりして、休日を演出してみました。ちなみに今日の「後方の写し込みレコード」は、雨が降って来て気分がゲンナリしたので聴いてみた、ウィントン・ケリーの『It's All Right!』っす。コンガ入りのこの作品を聴くと、ちょっとお気楽な気分になれるのです。

てな感じでまあ、相変わらず「休み下手」な私です。うーむ。