がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

社畜体質

2016年の仕事始め。今年も「日常」が再開いたしました。

で、11日振りの出勤でしたが、職場の皆様が「休みボケ」症状を訴える中、なぜか自分だけはそのような事も無く、むしろ、連休後半は自由裁量時間を持て余して辟易としていて、おまけにそのせいかちょっと風邪気味になったりとかしていた「反動」なのか、「休みボケ」どころか、逆に仕事始めで日常に戻って気分スッキリで好調な感じ。

でふと、流行り(?)の、この「言葉」が浮かびました。

まあ、思い起こせば、昔からちょっと「社畜体質」だったりするよなあ、俺…とか思ったりしながら始まる、2016年の仕事始めでございます。