がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

韓国ジャズ

Apple Musicで検索してコレを聴きながら通勤。

Meanings

Meanings

  • Sunhyun Yoo
  • ジャズ
  • ¥1500

現在ニューヨークで活動する韓国のアルト・サックス奏者、Sunhyun Yooさんのリーダーアルバム。

フリーペーパー「Way Out West」の新譜レビューで紹介されていて、参加メンバーの中にマイク・ロドリゲス(tp)の名前があったので気になった(笑)のでした。

いやあ、カッケー「今のジャズ」でした。

お目当てのマイク・ロドリゲスは言わずもがな、初見のリーダー、スンヒョンさんもカッコ良いアルト吹きさんでしたなあ。

韓国のジャズ・ミュージシャンは今まで余り馴染みが無かったので新鮮でした。