がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

潔し

6月22日。夏至です。一番昼間が長い日。確かにそんな気もしましたかなあ。

と、そんな話題とは関係無く、ネタは今日の一枚。コレを聴きました。

ギタリストのパスクァーレ・グラッソさんの新作。その名もズバリ『Be-Bop!』って事で、このタイトルでピキピキ8ビートのフュージョンやったら怒るでシカシ!と、亡き横山やすし師匠よろしく聴き始めましたがまあ、このタイトルなのでもちろん4ビート、しかもタイトルに偽り無しな、ゴリゴリのビバップでした。(笑)

でもホンマにバッキバキのビバップ作品。今どきこんなん売れるんか?と、心配してしまう程のビバップ・アルバムですわ。いやー潔い。気に入った。(笑)