がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いつもと違う加齢日

本日は年に一度の「加齢の日」でございました。で、今までなら丁度この時期にある上半期の決算業務に埋もれて人知れず過ぎて行った加齢の日だったのでありますが、今年はまあ土曜日で学校が休みだからって事もあって、姪っ子達が遊びに来てくれましたよ。んで、お菓子の空き箱で作った使途不明(本人達曰く『小物入れ』らしい。)な「お誕生日プレゼント」を頂戴いたしました。わーい。まあ、もうそんなに祝って欲しくも無い年齢ですけど、おめでとうと言われるとやっぱり嬉しいですなあ。でもこの10数年の間はずーっと仕事に追われて人知れず過ぎて行く「加齢の日」で、それに慣れてしまっていたので…ちょっぴり変な気分っす。