がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久方振りに肉塊を喰らふ


23日の秋分の日に運動会で、その振替で月曜日が休みになった姪っ子達を泊まりで預かる事になりました。それなら晩ご飯は外食しようって事になって、姪っ子達のリクエストが「ハンバーグが食べたい」って事なので、ステーキハウスに行く事に。んで、折角「ステーキハウス」に来たのだから…って事で、私は超久々に『サーロインステーキ』を食べさせてもらう事にしました。いやあ、ステーキなんて食べるのはもうかれこれ10数年振りであります。ってのも、長年の独り暮らし時代はステーキハウスなんてトコロで「ひとりメシ」なんて事、する筈などありませんですし、まあ「肉を食べに行く」となれば『焼肉』でしたし、おまけに基本「肉類」は「デブの素」(笑)の代表格って事で避けがちでしたので、「ステーキ」から離れる事10数年…状態でありました。


んで、そんな状況で久方振りに「ステーキ」を喰らってみたのですが…いやあ、まあ、当たり前っすけど、やっぱ美味いっすなあ、ステーキ!…って事で、210gのサーロインステーキをがっつりと完食。美味しかった。ごちそうさまでした。