がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

通勤仲間

朝はいつも同じ時間の電車の先頭車両に乗って出勤するのですが、毎日自分と同じ駅から同じ時間の電車の同じ先頭車両に乗っていて顔を覚えてしまった、私が勝手に「お父さん」と呼んでいるその人の姿が、今日は駅のホームに無くて、なんか変な気分でした。意味無く心配になってみたりなど。


ちなみについでに、1駅先の駅で乗り換える快速電車の先頭車両の先頭の扉の横でいつもうずくまって寝ている(?)、ひょろ長くて頭がボサボサでいつもヨレヨレのスーツを着ているもう1人の通勤仲間、通称『病んでるクン』(失礼)は、今日も元気に出勤(笑)していて一安心っす。あ、そういえばもう1人、いつも同じ先頭車両の最前列に座っている、学生服姿の巨漢な男の子、通称『ファット・ボーイ』くんって通勤仲間もいましたが、3月半ば頃から見かけなくなりましたわ。までも、彼は多分、めでたく学校を卒業して、進学or就職したのだろう…と、勝手にハッピーな方向の結果を設定いたしました。


いやあでも、毎日見かける「通勤仲間」がふといなくなると、無意味に心配になりますよね。などと書きつつ、自分もその人たちから勝手にネーミングされて覚えられているのかもなあと思ったり。…『デブメガネ』とか『竹山』(笑)とか。