がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アゴを確かめに

先般のフルバン臨時練習帰阪時に、バンドメンバーでtbのたっちゃんと話をしていた際、彼が数日前に名古屋に来た時に、名古屋駅前エリアにある名物「ナナちゃん人形」のアゴが外れて地面に突き刺さっていたのを見た…と言う事で、その「証拠画像」を見せてもらったのですが、「現地人」(笑)としましては、その話題については、地元の新聞にて、『地元の話題』として、小ちゃい記事で採り上げられていたので認識していて、おまけに「そのアゴは、地面を突き破って地下のフロアにまで到達している。」と言う事も知っていたので、補足情報として教えてあげたのですが、実際にその「現場」には行っていなかったので、本日、仕事帰りに「現場検証」(笑)してきました。

f:id:gan_jazz:20140702191515j:plain

でコレが、今のナナちゃん人形。(あわてて撮影したのでブレました。)

そして、コレが、

f:id:gan_jazz:20140702191815j:plain

直下のB1のフロアにある「つきぬけたナナちゃんのあご」でございます。確かに、ありました。

ちゅう事で、現場検証完了。ちなみに、コレを見られるのは、7月10日までだそうです。