がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いきなり!レッスン

土曜日。(^o^)ノ < おやすみー。いや、「就寝」ではなく「休日」ですよ。

で、本日は、午前中にいつもの歯医者通いの後は、自部屋にて、例の「バズィングブック」にしっかりと取り組もうと思い、日本語訳と本編を交互に見比べつつ、先日ダウンロードした「練習用伴奏音源」を再生してブーブーと。

でもいきなり、最初のエチュードからつまづいて、アカン、出来へんやんけもーなどと泣き言を言いつつ、その途中で、来る11日、その日は出張だったのをすっかり忘れて、仕事終わりにレッスンをしてもらう約束を前回のレッスン時に先生としていて、そのレッスンのキャンセルを、先生にメール連絡。

すると、先生からすぐ返信があり、「それなら急ですけど、今から1時間後にちょうど1コマ、別の生徒さんのキャンセルがあって空きが出来たので、レッスンしますか?」との事で、丁度「バズィングブック」の練習で煮詰まってしまっていたところだったので、ちょっと到着がギリギリになるかな…と思いつつも、「行きます!」と返信して、すぐさま家を飛び出たのでした。

んでやはり、ギリギリの時間に到着して、すぐさまレッスン開始。おかげで、「バズィングブック攻略」?のアドバイスも頂けて、レッスンしてもらって良かったです。

と、「いきなり!ステーキ」ならぬ、「いきなり!レッスン」な本日でありました。

…あ、


いきなり!ステーキ「美味しい食べ方」オーダーカット編 - YouTube

「いきなり!ステーキ」に行ってみたくなった…。