読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

「暴挙」に出る

日常

昨晩でアルコール類のストックが切れた本日、仕事帰りに最寄のリカーショップに立ち寄って…

f:id:gan_jazz:20160226205752j:plain

どーん。はい、コレを買い求めてしまいました。蕎麦焼酎「雲海」の、4リットル入りペットボトル。消費税込み2,786円也。この前行った際に見つけて、そのコスパに魅力を感じて、買ってしまいました。

いやーでも、こんな4リットルペットボトルの酒なんか買うなんて、すっかり「呑んだくれ」やないかーい…と、幾ばくかの「罪悪感」を感じたりなどしつつも、敢えて「暴挙」に出てみました。

までもやっぱり、これ系のヤツってなんかまだ「買ったらアカン」雰囲気ですなあ。コレはまだ立派(?)な、名の通った「本格焼酎」なので「エエかな?」って「気を許してしまう」(笑)のですが、4リットルペットボトル入りの「甲類焼酎」とかに手を出し始めたら…危険な気がします、自分的には。

ちなみにその「代表格」がコチラ。

f:id:gan_jazz:20160227115702j:plain

はい、その名も「ヒットマン」っす。素晴らしいネーミング。これ飲んだらもうイチコロなのでしょう、悪酔いして。おそらく。(笑)

ちなみに東海地方限定みたいっす。

で、そんな、私が恐れる4Lペットボトル入り甲類焼酎は…

matome.naver.jp

巷でも「恐れられている」って事を知りました。手を出したら終わり(笑)…なのですね、やっぱり。