読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

俺史上最高額「ポチ」り

物欲

土曜日で、お休みで、本日の用事は歯科通院とトランペットの30分レッスンで、歯医者では次回で治療終了の旨を告げられたり、トランペットのレッスンでは、たまたま次枠にレッスンの予定が入っておらず、ちょっと長めにレッスンしてもらえて、有益な事を教えていただけたり…などと、それなりに話題に事欠かない1日だったのですが、それを差し置いての、「本日の目玉な話題」は、コレっす。

f:id:gan_jazz:20160227155019j:plain

自撮りじゃありません。某楽器店のウェブサイトから拝借した画像っす。えー、結局、ヤマハのカスタムのトランペットを「新品」でポチってしまいました。この画像のトランペット、「YTR-850G」を購入。ヤマハのカスタムモデルのスタンダードな機種で、ゴールドブラスベルのラッカー仕上げのヤツっす。

いやあ、 

gan-jazz.hatenablog.com

 この頃からなので、約2ヶ月間、この「YTR−850G」を毎日、ウェブの中古市場を巡回して探し回ったのですが、いっこうに出て来ず、ならばいっその事、新品とか…と血迷って、ウェブで最安値の販売店をチェックしたら、なんと3割も値引きして販売している店があって、お、これなら新品でもエエかな、想定予算の1.5倍程度だし…とか思いつつも、でもちょっと3割引もしてるトコロって、アブナイんじゃあないの?と、二の足を踏んでいたら、ヤマハが3月1日から管楽器を値上げするってニュースを知り、トランペットも1万円程度値上げって事で、なら、買うなら2月中の方がエエんやあ…と思っているうちに、2月も残り3日となった本日、わーどうしよかなあと思いつつその「最安価」の店舗のウェブショップに巡回したところ、その店は毎週月曜日が定休日で、「2月中のご注文は明日、2月28日までとなります。」なんて事が判明し、わー明日はフルバンの演奏会で、朝から夜遅くまで外出してるやん!…と言った「経緯」(長い)にて、本日、「ポチる」に至ったのでありました。

で、ふと思えば、恐らくコレが、今までのネット購入歴での「最高額」かと。はい、俺史上で最高額の「ポチり」でありました。うえーい。

…いやあ、結局、新品を買っちまいましたなあ。でも、到着するのが楽しみっす。