がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

去年と違う点

6月に入りまして、ついでに梅雨入りもした昨今ですが、ふと気がつけば、昨年とは大きく違っている点が1つ。それは、

  • まだジャケットを着て出勤している

と言う点であります。なんだ、それだけかいと思われるでしょうが、デブ族な私にとっては結構「異常事態」(笑)でありまして。去年はもう5月中旬にはもう半袖シャツで出勤していたのに。

までも今年はなんかまだ朝晩は涼しくて、チャリに乗ると肌寒いかなあ…と思ってしまい、毎朝ジャケットを着て出勤してしまうのです。

んで今日も、そろそろ上着無しで行こうかなあとか思いつつも、まだちょっと肌寒そうなので、結局上着を羽織って出勤。