がんぶろ

生活垂れ流しブログ

なんか異様

話題のポケモンGO

無料なので私もダウンロードしてみましたけど、自部屋で起動したら居た、ウェルカム・ドリンク的なモンスターを1匹ゲットしたのみで、まだ「外」ではやってません。

で、せっかくダウンロードしたので、俺も「乗るしかない このビッグウェーブに」(ちょっと古い)と思い、仕事帰りにちょっと「外」で…と思って、名古屋駅前周辺に行ってみたら、なんかいつもなら人が居なかった、待ち合わせ場所でも無いような歩道の脇に、スマホを手にした人たちがズラーッとたむろしていて、明らかに「ポケモンGOやってます。」的な人がわんさか。で、なんかその光景が異様に思えて、自分がその中に入るのを思わずためらってしまったのでした。そしてそう思ってしまうともう、外でスマホを手にして画面を見たり手を動かしている人全てが「ポケモンGO」をやっているように見えて来て…結局、「ポケモンGO」をやってみるのは諦めて、スマホを鞄から外に出して手に持ち事すらも躊躇(笑)しつつ、駅方向へと踵を返して帰路に。

いやあでも、すげー「勢い」っすね、「ポケモンGO」。ちょっとびっくりしました。でも今日はちょっと躊躇しましたが、いろんな種類のポケモンを集めて「図鑑」形式で閲覧するところとかが、その昔にハマった「なめこ」に似てたりして、やり出したらハマってしまいそうな気もして…ちょっとコワかったりするのです。