がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

吉例!年末帰阪の旅2016-3

年末帰阪の旅も最終日。そして今日は大晦日でございます。

んで、そんな日ではありますが、昨日の歩き過ぎが祟ったのかもしれませんが、治まっていた左足裏の痛みが酷くなったので、今日は歩くのは控える事に。でまあ、今日は静かにいつものコースだけ、もう一度2016年最後の巡礼をして、その後はサクッと帰宅しようと思ったのでした。

で、10時に宿をチェックアウトして、まずはミナミ方面へ。はい、宿泊で帰阪時の定番行動、例のお店で2016年最後の肉を喰らう行動をしようと思いまして。

が、そのお店が開くのが午前11時からなので、それまでの間はミナミの街を散策。

f:id:gan_jazz:20161231104157j:plain

朝(と言っても10時過ぎですが)の歓楽街、ゴチャっとしてるけど静まり返った風景が妙に好きだったりするのです。

f:id:gan_jazz:20161231105010j:plain

思い出の相生橋筋。

f:id:gan_jazz:20161231110830j:plain

水掛不動尊

f:id:gan_jazz:20161231111111j:plain

石畳の法善寺横丁。

と、そんな事をしているうちに、お店の開店時間になったので、

f:id:gan_jazz:20161231111158j:plain

はい、毎度おなじみ「いきなり!ステーキ」さんへレッツゴー。

f:id:gan_jazz:20161231180210j:plain

昼から「国産和牛」を300グラム、がっつりと喰らってみました。2016年の肉喰い納めっす。美味しかったっす。

で、肉塊を喰らって気合を入れた(?)後は、もう1つの「いつもの場所」って事で、

f:id:gan_jazz:20161231125258j:plain

昨日同様、神戸は元町へ。で、せっかく2016年最後の神戸元町って事なので、

f:id:gan_jazz:20161231124715j:plain

神戸中華街もちょっとだけ冷ややかした後、

f:id:gan_jazz:20161231125534j:plain

f:id:gan_jazz:20161231130312j:plain

昨日に引き続いて2日間連続でジャムジャムさんへ。約2時間ほど爆音に浸らせていただきまして、2016年の爆音納めを。

そしてこれにて「いつもの場所への2016年最後の訪問」が完了したので、神戸から新大阪へと戻り、新幹線に乗って17時過ぎに帰宅して、年末恒例の帰阪の旅は終了したのでした。

明日はもう2017年の始まりですなあ。みなさま、よいお年を。