がんぶろ

生活垂れ流しブログ

寒波到来休日

土曜日。

お休み…ですが、朝起きて窓のカーテンを開けてみると、

f:id:gan_jazz:20170114090852j:plain

はい、天気予報大当たり。今期最大級の寒波到来で、今冬初の降雪でございました。

までも、そんなにガッツリとは積もっていないのですが、今日はちらほら程度の雪がずーっと降ったり止んだりの1日でありました。

なので、外出がついつい億劫になるのですが、そんな時に限って、血圧の薬が切れまして、雪降る中を近所のかかりつけ内科へと。までも降雪のおかげ(?)で、いつもはババ混みな病院も、今日は全然人が居らず、行った時の患者がなんと自分ひとりだけで、速攻で終了。

んで、そんな「寒波到来休日」な本日は、外出はその内科通院のみの必要最小限にして、あとはずっと「巣ごもり」な1日に。自部屋にてウェブ徘徊やラッパの練習などをダラダラと。

f:id:gan_jazz:20170114202315j:plain

んで夜は、昨日成城石井で買い求めたこの「清泉七代目」って生酒を、最高気温が冷蔵庫並みだった外に出して冷やしておいて、それを飲んだりなど。さすがによーく冷えておりました。(笑)

が、よーく冷えていたのが災いしたのか、夜中に目が覚めたら腹が痛くて、便所に駆け込んだら…下痢(笑)してました。

と、寒波到来で外と内から冷えて、最後に下痢した(笑)土曜日の休日。